リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

12月のIPOラッシュ、いかに迎え撃つか?!

ノーファイトです。

 

12月はIPOのラッシュです。

  

 

いくつか口座を開設しましたので、できれだけ応募しようと思います。

 

問題は軍資金ですよね・・・

 

私にIPOの世界を教えてくれたカブスルさんの情報 ↓

ipokabu.net

によれば全部で24社、そのうち初値が高そうなものは12社もあります。

 

そして私は証券会社を、8社開設しています。

 

12銘柄全部を8社すべてから応募するには、応募資金(事前に資金を預けておく必要のない証券会社もありますが、それでも)、家計の銀行預金から回す必要があります。落選すれば戻ってきますし、当選すれば成長して戻ってくるのですから、問題はないのですが、う~~ん、どうしましょ・・家内と相談しないと・・・

 

細かい計算は面倒なので、まとめて100万円、お願いしようかな^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!