リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

しばらくノートレドを貫くために^^

ノーファイトです。

 

当面はノートレを誓っています。

 

一方で、青春18切符を使った旅行の計画をあれこれ考えています。ほぼ経路は決まってきました。その後は、食事や観光などをどうするか検討中です。

知り合いの店を訪ねたり、サウナの聖地を訪ねたり、ひつまぶしを食べたりと、妄想しつつ、計画を固めています。一カ所だけ、居酒屋で知り合った同年配のオジサンと行くかもしれませんが、これも楽しみです。

 

 

他方で、市場とその環境についてはウォッチするように努めています。昨日のアメリカ市場の上げを受けて、日本市場も上げました。しかし、しばらくは上下を繰り返すと考えて、ウォッチするにとどめようと思います。

 

ウクライナ情勢もどう転ぶかわかりませんので、ヒヤヒヤしながら暮らすのも避けたいです。

 

日本の個別銘柄は完全にノーポジションを維持、投資信託アメリカ個別銘柄はノートレード、当面はこの方針を守ります。

 

怖がりすぎかなとも思います。しかし、自分の年齢を考えれば、簡単にリスクオンというわけにはいきません。去年も怖がりすぎて大きな儲けを逃しましたが、多少の利益を得ましたので、良しとしています。私が家計から預かっている資金を毀損するのだけは避けたいですから^^

 

それぞれの年齢に応じてリスクへの向かい方は違うのかと思います。

 

皆様の健闘を祈ります。ファイト!!

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!