リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【買い物】ノートパソコンの領収書

 ノーファイトです。

 

 ノートパソコン、かなり使い込んできたので、ボーナスを当て込んで新しいものを購入しました。

 

 我が家は確定申告しているので、領収書をいただこうとしたのですが、一苦労でした。

 

 まず会社に電話しました。そのときの指示に従いました。

 

 その会社のHPに入って、いくつかクリックして、ようやく「領収書を下さい」の画面に到着。

 

 そして、あれこれ情報を入力して、申請しました。

 

 PDFで送ってくるかと思いきや、1週間後に郵送してくるとのことです。

 

 以上の手続きは電話で確認してから踏みました。「いまどき郵送ですか?」と尋ねたところ「弊社では昔からそうやってきております」との返事でした。

 

 

f:id:NoFight:20180624080359j:plain

 

    心の中では「御社は京都の老舗ですか?」と突っ込んでいました。新しさを競ってるパソコンメーカーから「昔からやっています」という対応が来るとは夢にも思いませんでしたから。

 

 武士の情けで会社名では伏せますが、本当に驚きました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!