リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

この2年間の変化⑦お酒のこと:1000円から3000円へ

ノーファイトです。

 

ブログを休んでいた2年間に起きた変化について書いています。

 

⑦はお酒のことです。

 

以前は、ほぼ毎日のように最寄り駅にある居酒屋で、会社帰りに、ほぼ1000円ポッキリで飲んでました。それなりに顔見知りもできていますので、軽く雑談をして、お酒を楽しんでいました。 

 

ですが、その後、方針を変え、もう少し贅沢をするようになりました。色っぽい女将さんのいる居酒屋で飲むようになりました。

 

☟ 心象風景です

 

f:id:NoFight:20180804144207j:plain

 

ただし、一回は3000円程度におさえており、1週間に2回くらいしか行かないようにしています。

 

なので、一ヶ月の飲み代は以前と同じくらいです。

 

この居酒屋、女将さん目当てのお客さん、つまりライバルが多いようです。ま、それも楽しいですが。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!