リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ANA怖くなって100株売ってしまいした、次はいつ買うか? 今じゃないでしょ・・・(たぶん)

ノーファイトです。

 

リアルタイムでは書きませんでしたが、200株あったANAの100株を売っておりました。もちろん損切りでした。

 

ANAの利用者としては、随分前にいわゆる「解脱」をしてSuper Flyerになりましたし、たった一回だけですがダイヤモンドになったことがあります(出張でアメリカにビジネスクラスで行ったことが大きく貢献しました)。

株主優待も欲しいのですが、ANAのファンでもあるのです。

 

ANA楽パックも結構使ってきています。マイルもポイント(PPですね)もあまり貯まりませんが、手軽でいいです。いまからダイヤモンドになろうとも思っていませんので、パックは重宝しています。

 

  

ANAファンの私ですが、コロナ禍のなか、株価は下落。下落だけならいつかは立ち直るでしょうけど、かつてのJALのように国有化されれば、株は紙くずになるのでは、心配になりました。正直、怖くなりました。

とはいえ、200株を売るのは、ANAファンとしては、忍びない・・・申し開きができない。というわけで、100株を売った次第です。

 

いつ買い直すか、思案しています。子会社のLCC、ピーチの命運次第かもしれません。

 

義理と人情の板挟み、この表現、いまだに正しい使い方、わかりませんが、欲得と人情の板挟みで苦しんでいます・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!