リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

楽天ポイントの実績、悪くないですよ^^

ノーファイトです。

 

 

 楽天経済圏でのポイント等の報告をいたいます。

 

大きく「利用可能ポイント」と「楽天キャッシュ」に分かれます。

f:id:NoFight:20201218081712j:plain



利用可能ポイント

利用可能ポイント(20,403)は楽天での買い物とお買い物マラソン等で得たポイントです。大部分(19,557)は買い回りなどで得た「期間限定ポイント」です。

 

この大部分は家内が喜ぶSKⅡの購入に充てられます。

 

 

  

楽天キャッシュ

楽天キャッシュ(24,226)は、ラクマで売ったものの代金です。1万円以上のラクマでの売り上げは手数料なしで楽天銀行に現金として移せることを知らなかったので、楽天キャッシュにしてしまったものです。

ラクマでの売り上げは、楽天証券での投資に使うつもりでしたが、楽天キャッシュは楽天証券では使えません。

そこで一工夫することにしました。楽天市場でのふるさと納税楽天キャッシュで支払い、家計から同額をいただき、それを楽天証券での投資に使うことにしています。こうすれば、ラクマでの売り上げを楽天証券での投資に「間接的に」使うことができます。

現在は、ラクマでの売り上げが1万円を超えるまで換金を我慢し、「直接的に」楽天銀行に手数料なしで移すようにしています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!