リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

いくつか銘柄の利確、逆指し値も設定しました。

ノーファイトです。

 

 

利確

いくつか利確しました。

 

一つはトレイリング注文を設定していたライトオンです。優待目当てで買った銘柄ですが、売りのタイミングがわからなかったので、トレイリング注文していたものです。さっそく発動したので、正解ということにしておきます。少し利益がでました。

 

 

イオンは手売りしました。これも優待目当てで買ったものです。コロナ禍も手伝って高値圏におり、少々怖くなったので、処分しました。6桁の利益がでたので、上出来です。

 

とくに意識はしていないのですが、結果として、優待目当てで買った銘柄を整理していることになります。ANAすかいらーくの不調を見て、優待へのこだわりが薄れているのだと思います。

 

これで、利確した銘柄はほぼプラマイ・ゼロになり、なお含み益も多少あり、(楽天に預けている)現金も増えました。こうしておけば急落にも耐えらるかな、そのときは買出動できるかなと思っています。

 

トレイリング

 含み益のある銘柄のうち、NISAのためにトレイリング注文が出来ない銘柄は、逆指し値を設定しました。そのまま上昇するようなら、様子を見ながら逆指し値を切り上げて、手動でトレイリングするようにしたわけです。これで、上昇局面での売り急ぎ、下降局面での売り遅れを防ごうと思います。

 

損切りも含めて利確はカジュアルに、これは大事かなと思っています。未練はいかん!!

 

 買い指し値

週末は監視している銘柄を整理しようと考えています。なかでも水素テーマの4088エァ・ウォーターが面白そうなので、指し値はいれています。

 

現状の概要

以上の結果、株の個別銘柄が相当整理され、ノーポジに近い状態になっています。対して投資信託は、銘柄の入れ替えも終えて、たんたんと買っています。金も少々買い増した。

 

いまのところ問題なし!です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!