リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

鬼滅の刃 アニメ 全26話 一気に観ました^^

ノーファイトです。

 

今更ですが、鬼滅の刃に興味をもち、アニメ全26話をhuluで一気に観ました。

 

 

アニメとは無縁そうな、あるジャーナリストが、良い台詞があると言われていたので、興味を持った次第です。

 

一気に観ることができたのですから、面白かったのは言うまでもありません^^

 

子供が小さい頃、「ドラゴンボール」をテレビで一緒に観ていました。『ジャンプ』も毎週買って帰っていました。『ジャンプ』のモチーフは友情・努力・勝利ですよね。

 

子供も大きくなって、「ワンピース」には初期の頃しか触れていませんので、的外れな印象をもっているかもしれません。

 

以下、感想です。

 

①友情・努力・勝利のモチーフは変わらずですが、家族が加わっているなと思いました。

②それぞれのキャラクターの過去が盛り込まれているのは「ワンピース」かなと思いました。

③禰豆子ちゃんは可愛いなと思いました^^

④26話、通称「パワハラ会議」の場面の空間は、マトリクス1がちょっと入っているなと思いました。

⑤炭治郎の耳飾りから旭日旗を連想するには、かなりの努力がいるなと思いました^^

⑥子供にはわかりにくい細かい話と、子供が楽しめそうな場面が、上手に配合されているなと思いました。

⑦ただ、世界中で観られている理由はわかりませんでした。どこに惹かれているのかは、興味がもたれます。

 

最後に、孫との共通の話題ができてよかったなと思っています。

 

全26話、さすが疲れましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!