リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

さて、再起動、まずは肩慣らしから

ノーファイトです。

 

明日が仕事初めです。嘱託のような身分ですので、今週はゆっくりモードかと思いますが^^

 

1月から2月中旬まで、いくつか出張があります。東京方面が主ですが、北陸方面にも行くので雪が心配です。

 

北陸出張 

2泊以上の出張だとコロコロ付きのカバンを使うことが多いのですが、雪道でこれは大変だと思います。そこでしばらく使っていなかったコロコロ付きのリュックサックを使おうと思っています。

お楽しみは魚ですね^^ さきほどご当地御の知人に、お薦めの居酒屋を尋ねました^^

 

福岡出張 

北陸地方の後、しばらくして福岡に行きます。

九州方面は雪の心配はしなくていいかな。初日は移動だけなので、町歩きができればいなと思っています。

九州にも何人か知人がいるのですが、この時節、会うのははばかれますね。私はほとんど気にしていないのですが、先方が気にしていることもあるので、誘うのは控えるのが大人の身だしなみかなと。

 

ずいぶん前に中州の屋台に行ったのですが、衝撃の観光地価格でした。その後は大丸前の屋台に行くようになりました(この2年は行ってないですが)。地元の方々が利用されているようで、値段も手頃、他のお客さんとも話ができました。きっと混んでいると思いますが、是非行こうと思います。

 

お薦めありましたら、お教えください。

 

再起動します

年末年始、ずいぶんとのんびりし、孫たちとの楽しい時間を過ごせましたので、そろそろ再起動します。いきなり全力投球すると肩を壊しますので、今週は肩慣らしです。

明日、4日はちょっと会社に顔を出して、サウナからの~居酒屋です。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!