リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

7518 ネットワンシステムズを見てます。

ノーファイトです。

 

7518 ネットワンシステムズの値動きを見ています。

 

昨年11月の上旬に4000円にタッチしてから、滑り台を降りるように、下げています。直近は2800円前後です。短期間にマイナス3割はただ事ではないです。

 

業績や見通しは悪くないのに、びっくりするほど、下げています。一目均衡表からの乖離は著しいです。ボリバンの-3αあたりを漂っています。

 

yahooの掲示板を見ると、外資空売りに晒され、弄ばれいるのではないかということです。このあたり、プロが何をしているのか、私にはわかりません。

 

ですが、底を探しての買いはあるのかなと思っています。個別銘柄としては目が離せません。2倍はいくのでないかと、期待しています。

 

ただ、くどいようですが、岸田政権は危ういと思っており、アベノミクスを前提に考えるわけにはいかないかなと・・・

経済的にも安全保障的にも、大変な人を首相にしてしまったように思います。

 

f:id:NoFight:20180811191116j:plain

 

運用を前提にしている資金のうち、投資に回している金額の比率を確認しました。

ちょうど50%でした。ここのところ損切りが多いために、現金比率が高まっている感じです。

投信をチビチビと買っていますが、金額は大したことはありません。米国株は、危ういとは聞きながらも、これも時々チビチビと買っています。やはり金額は可愛いいものです。

 

銘柄分散、時間分散は今のところ上手くいっていってます。コツコツ・ドカンに備えて、現金も確保しています。劇的に大儲けをすることはないでしょうが、基本線はいまのやり方でよいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!