リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

楽天市場のスーパーセールに乗せられてしまいました。

 ノーファイトです。

 

 ご存じの方はご存じ、楽天市場でスーパーセールが3月上旬にありました。

 

 あまり意識しないようにしてきたのですが、今回は、いくつか必要なものがあったので、乗ってみました。

 

 

 

今回、購入したもの

 そのうちの1つがこれです。 

 

 

 この商品のことはすでに書いたことがあります。 

nofight.hatenablog.com

 このときは迷ってBULK HOMMEを買いました。

 

 今、毎日、使っています。

 

 驚くほど泡立ちが良いです。ほんの少しで、びっくりするくらい泡立ちます。いわゆるコスパはかなり高いと思います。これからも使い続けると思います。

 

 

 ただ、使うときに泡立てる必要があります。そのために、泡立て用のネットが必要なのですが、旅先のホテルでネットを乾かすのは少し面倒です。BULK Hommeは自宅で使うようにします。

 

 というわけで、自宅ではBULK HOMME、旅先ではPOLA という使い分けをしようと考えた次第です。

 

おじさんのオシャレについて思うこと

 

 私を含めて男性は、とくに中年以降は、身だしなみに無頓着です。オシャレの経験値が少ないとも言えますし、それまでの仕事などの実績から「人間は外見ではなく、中身だ!」と思ってしまうからでしょうか。

 年齢を重ねればそれなりのオーラをまとうものだと思います。そのことに自信を持つことを間違っているとは思いません。

 ただ、「人は見た目が90%」というのも、真実ではないでしょうか。品のある言い方では、初対面の印象を良くするには、見た目は大事です。品のない言い方では、異性に「食いついていただく」には、まずは清潔感が大切という気がします。

 

 男性は、多くの場合、女性のように化粧をしません。口紅もしませんし、アイシャドーもしません。もちろん、ファンデーションもしません。女性は、これらすべてのことを、結構時間を割いてされています。そして、その前提として、洗顔にとても気を遣っているようです。

 

 

 彼女たちの書いたものをいくつか読みますと、洗顔はとても重要なようです。「基本は洗顔です」という台詞も聞いたことがあります。

 

 ですので、中年以降の男性も、せめて洗顔には自覚的になったほうがいいかなと思っています。

 

 以上は、自戒をこめてのことです。異論のある方は、読み飛ばしてくださいね。反論は受け付けません(笑)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!