リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

はじめてサウナに取り組みました。

ノーファイトです。

 

サウナに生まれて初めて、真面目に取り組みました。

 

もともと私、サウナは苦手でした。友人にサウナ大好き人間はいます。試しに入ったことはありますが、熱くて熱くて、苦痛しかなかったのです。

 

昨年の緊急事態宣言のとき、アマゾンプライムでサウナの動画を観ました。原田泰造主演の「サ道」だったと思います。サウナがいかに気持ちいいか、そのためにはどのように利用するかを語る作品でした。

 

そのまま放置していました。気にはなっていたのですが。

 

しかし、急遽、やることにしました。今回の緊急事態宣言もあり、レジャーの選択肢が減ったので、せめてお風呂くらいはと思ったのです。

 

サウナ6分から8分、水浴びを1セットにして、3セットしました。その後は屋外で自然の風にあたりました。

 

結論を書きます。

 

とても気持ちよかったです。サウナへの忌避感はなくなりました。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!