リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

わが家の資産状況

ノーファイトです。

 

わが家の資産状況を確認しました(誰が興味あるねん!! ^^)。

 

まずは楽天証券で運用している資金です。

 

f:id:NoFight:20210217152844p:plain

 

現金の比率は50%強、株式投資は24%弱、投資信託が20%弱です。金とプラチナは3%です。

最近の撤退モードで現金比率が高まっています。

 

次は全体の状況です。

 

f:id:NoFight:20210217153231p:plain

 

預金の比率は93%強です。株、投資信託、金・プラチナの比率は合計で7%弱です。預金の比率がとても高いです。

 

まだ、インフレの兆候はないですが、中長期的には安心できない比率です。もっとリスク資産の比率を上げたいのですが、異常にも思える株高が怖くて、動けません。

 

雀の涙の退職金がいただけます。金額は不明ですが、全額、楽天証券で運用することになっています。入金は4月に入ってからでしょう。

それまでにあり得る調整(暴落?)が起これば、どうしましょう・・・

金額さえわかれば、預金からその分を立て替えることも考えます。家内の説得をしなければということです^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!