リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

資金の移動、完了

ノーファイトです。

 

退職金をいただきました。寸志と思っていたのですが、それよりも多く頂けましたので、喜んでいます。そのあたりの事情は ↓ に書きました。

 

 

nofight.hatenablog.com

 普段使っている銀行口座に振り込まれました。その後、楽天銀行に移動しました。ATMで1日に引き出すことのできる金額上限は50万円ですので、何日かにわけて引き出し、楽天に入金する作業をしていました。ようやく完了しました。

 

楽天で株や投資信託、金プラなどに運用する資金の上限割合を決めています。余裕資金を常に確保しておくためです。余裕資金はよほどの暴落がない限り出動させるつもりはありません。そこで余裕資金の半分を1ヶ月(自動繰り越し)の定期預金にしました。金利は年0.2%と悪くはないです。これで出動のハードルを少し高く出来るかなと思っています。

 

若い頃に株取引をしていたときには、資金管理の重要性をほとんど認識していませんでした。いまは、注意深く管理するように心がけています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!