リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

アイフル(8518)がトレイリングを開始。投資信託は整理を再開。

ノーファイトです。

 

少し前にアイフルでスイングを練習すること、そしてアルゴのトレイリング注文を出したことを書きました。

 

nofight.hatenablog.com

 そして、今日初めてトレイリングを開始しました。なんだか嬉しいです。

ですが、直近の高値を更新して後にどうなるか、トレイリングの設定が適切であったかどうか、冷静に見極めようと思います。

 

 

花火は散り際がもっとも華やかだという言葉、正確ではないと思いますが、なんか記憶にあります。今日の全体の動きを見ていて、そう思ってしまいました。

 

かといってどうすればいいのかわからないのですが、しばらく様子を見ていた投資信託、以前に立てた計画にのって整理を再開しました。計画はこんな感じ ↓ です。

 

 

nofight.hatenablog.com

 トレードは確率という冷徹な真実に従っているのかどうか自信はありませんが、個別銘柄のヘッジは逆指値でしていますが、投資信託でもヘッジして、余裕資金の確保を優先しました。負けないことを重視したつもりですが、結果の善し悪しは神のみぞ知るです。神はサイコロを振るのかな?

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!