リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

空売りの練習

ノーファイトです。

 

その昔、信用買いをしたことがあります。結構痛い目にあいましたが、雰囲気、やり方はわかっているつもりです。

 

今後、信用買いをすることはないですが、信用売り(空売り)はします。さらにトレイリングもします。

 

 

そのための練習を開始しました。設定方法の書式をエクセルに書き、おおむねそれに従って売ってみました。ただし、練習なので株数は最低数にします。

 

株価の低落を狙っていますので、銘柄は伏せておきます。上がるのを期待している方には不快かもしれませんので。

 

ところで、数日前にすべての個別銘柄を処分しました。↓

nofight.hatenablog.com 

 

この点について、反省点が一つあります。トレイリングは予定通り、機械的に発動させました。逆指値していた銘柄の一部はその通り発動しました。ただ、逆指値をしていたにもかかわらず、心配になって手売りで処分したものもあります。

これはダメですね。相場に距離をおいた時点での判断を、相場を目の前で修正していては、逆指値をした意味がありません。ルール破りをしてしまったわけです。この点は、利得や金額の多寡にかかわらず大いに反省しなければなりません。

 

 今回の空売り、トレイリングで設定した通りにやります!

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!