リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

緊急事態宣言下の嘱託の時間

ノーファイトです。

 

嘱託のような身分になってまもなく2ヶ月。しかも緊急事態宣言ということで自宅で仕事をすることがほとんど。サウナにも行けなくて、ちょっとストレスが貯まっています。

 

気分転換には、huluで映画や舞台を見たり、メダカの世話をしたり、エアプランツを含む観葉植物の世話をしたりしています。

 

また、You Tubeやニコ生で、やや固めの情報番組を見たりしています。地上派では報道されない情報や見方が披露され、とても勉強になっています。最近はKK問題(やんごとなきお方の結婚問題)にも関心をもってます。

 

ところで、

 

我が家には3畳ほどの坪庭があります。そこにはヒメシャラという結構背の高い(推定8メートルの)木があります。この家を建てたときに植えたものなので、20年くらい頑張ってくれています。

足下の地面には白い砂利を敷き詰めています。この砂利がヒメシャラの枯葉・枯花や土で汚れやすいのです。そこで仕事の合間に砂利を取り出し、水で洗ったりしています。コケはなかなか落ちませんが、ゴシゴシと洗っていると、白さが多少は蘇ってきてくれます。水が温かくなってきたので、石洗いも気持ちもよく、気分転換にもなっています。

 

 

仕事がメインの頃にはなかなかこういうことをする時間はありませんでした。

 

また、資金運用のために調べる時間が増えています。現在、三菱自動車の処遇を考えています。チャートを見ている限り、今週中に結論が出そうです(知らんけど^^)。

 

ということで、本日は、ストレスをなんとかゴマカシながら、仕事やお楽しみを実行しているというご報告でした(誰が、興味あるねん!!)。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!