リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

今週はイナゴになります^^

ノーファイトです。

 

ウクライナ情勢はわけがわかりませんので、投資は控えます。そして、今週はほんとうに淡々とした週になります。

 

そこで刺激を求めて現物買いでイナゴになってみようと思います。

 

約一年前にイナゴトレードの勉強をして、ツイッターから見つけた銘柄に少しだけ手をつけました。しかし、ガセネタだったようで、イナゴにもなれませんでした。

 

nofight.hatenablog.com

今回は動きはあるので、イナゴになれそうです。その銘柄の掲示板を遡って読みましたが、聞きしに勝る罵詈雑言の応酬。煽りとそれへの応酬、出来試合のように見えるほど楽しそうに、しかし口汚く罵り合っています。いずれであれ、良い子は触ってはいけない、仕手株の様相を呈していました。なので、よし!参戦しようと思いました。

 

少々ヤケッパチ^^な気分になっているのは、マンボウが延長される雰囲気で、青春18切符での旅行はできないかもしれないからです。その旅行代金をつぎ込んでもいいかなと思った次第です。失敗すれば、投資の口座とは別の私の小遣い口座から、旅行代金を支払うつもりで、損失を補填することにします。イナゴゲームに投入する資金額はその程度ということでもあります。そして、これはまさに投機ですので、お楽しみの参加料を払うということで、納得します。

 

ただし、一気に買うことはしません。何回かに分けて、何も考えずに、朝一で成り行きで、淡々と買うつもりです。月曜の分はすでに買いを入れました。

ときどき掲示板を読んで、煽り記事を確認、どういう風に煽るのか勉強しようと思います。それに左右されないようするのが、今回のゲームの肝です。結果が出るまでは、精神衛生上よろしくないでしょうから、家内には内緒です。

 

投資は自己責任です。マンボウが延長されなくても、負けたらその金額に応じて、青春18切符の旅行は、縮小または断念します! いまホテルのキャンセル料金が無料の期間を確認しました。しばらくはゲームに興じられそうです。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!